SSブログ

キケンな、ぬいぐるみ整理…; [日常のコト]

窓ふきもまだなのに、ぬいぐるみの洗濯と棚の整理で終わってしまいそうです。

積み木をキレイに箱に詰めるように、ぬいぐるみもパズルのように詰め詰め。
奥のぬいぐるみを引っ張り出すと、そこには小さなゴミが。
拾って捨てようとしたら、手の平でうぞうぞ。
きぃやぁ~っ、コレ、カメムシっ!!!!!
掴んでしまったモノはどうにもできず、
うぞうぞするのを感じながら窓から外へ。
そして、洗面台、直行…。
ううっ、キレイキレイでも臭いがおちないーっ;
でもね、嗅がなきゃいいのに、気になって手を…。
カメムシよ、ヒトの部屋で冬眠するんじゃないっ;;


blog169.jpg

棚の上の方で埃かぶってました…。
ナンジャタウンのキャラクターナジャヴとナンチッチ。
ディズニーに行く前は、ずっとココで遊んでました。
よく見てみれば、アリスの兎のように懐中時計を持ち、ベスト姿にモノクル。
萌える要素たっぷりなんですが…。
ディズニーベアに魅力負けしましたねw
背後にいるのはヴァンパイヤテディ、
ディズニーアニメのキャラクターです、これでもw

フェルトのベストが型崩れしそうで洗えず。
重曹を溶かしたお湯で濡らしたタオルで汚れをふき取った後、水ぶきしました。
重曹は肌にも優しいのですが、乾くと粉に戻るのでふき取りはきっちりと。


あぁ、なんか、カメムシの臭いが鼻についてる;;
結局、除光液で手の平をぬぐって手の臭いは消えましたが、
部屋の中に漂う微妙な臭気、悲しい…。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ミッキ〜☆まうしゅ

こんにちは~♪
kokomeさんの家にはたくさんぬいぐるみあるんですね~♪
カメムシってイヤですよねぇ~;;
私の前のマンションに大量発生して・・・・
出かけるときに踏んだら ぎゃあああああああ~でしたから^^;
ぬいぐるみチャン達かわいいです~♡
今日母がぬいぐるみを大量処分してました・・・;;アアー
大掃除は大変です~><;
by ミッキ〜☆まうしゅ (2009-12-30 19:43) 

kokome

こんばんは、ミッキ~☆まうしゅさん^^

ぬいぐるみは山ほどいます。
置ききれなくて箱詰めされたコが物置のダンボール3箱程www
ダッフィーのぬいぐるみに至っては、同じサイズのコが7匹…。
テディベアを作ったりもするので、更に増殖の兆しですwww
ぬいぐるみって恨まれそうで捨てられません^^;

今年はカメムシの当たり年?だったんでしょうか。
いつの間にか、部屋の中をぶんぶん飛び回ってましたが…。
まさか、ぬいぐるみにまぎれて越冬しようとしてたとは;;
臭い、やっととれました…;
大掃除、続きをやらねば…、先はまだ長い…;;
by kokome (2009-12-30 22:53) 

ぷぷー

ここめさん こんばんは(^▽^)
カメムシww
今!私の頭上をぶんぶん飛んでます;;
カーペットに臭いがつかないように処理せねばww

今年は何匹処理したことか;;
ペットボトルに大量に捕獲してましたwwゾゾゾww

ぬいぐるみナンジャですかw種類がバラエティにとんでいて素敵です
ナンジャタウン行った事ないですwガイドブックで見た事はあります。
by ぷぷー (2009-12-31 00:43) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさん^^
カメムシ、キケンですっ、ここに来て攻撃をされるとはっwww
いつもなら、ハエタタキにそっと乗せて窓の外へと、
丁重にお帰りいただくんですが…。
やはり、大量発生の年だったんでしょうか。

ぬいぐるみ、色々なモノが発掘されております。
ナンジャタウン通ってましたwww
でもやはり、室内ですからインパクト薄れてきて、
ディズニーに行くようになりましたが…;

来年は、あまり散財しないように、ぬいぐるみの増殖を
押さえたいと思います。
by kokome (2009-12-31 16:30) 

ちみちみと、大掃除。果ての晦日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。