SSブログ

にゃんにゃんにゃんw [日常のコト]

どうにもこちらのブログがお留守になってしまいます^^;
ダッフィーのコスやってるか、ディズニー行かないと更新されないとはっ。

と、とりあえず、本日は2のぞろ目の日、「猫の日」ですっ。
にゃんにゃんにゃん、ってwww 日本人ってスキですよね、語呂合わせ。
猫の日って何をすればいんだろう、
ペットフード工業会とやらが制定したようだけど…。
だいたいっ、365日、何でもない日ってあるのかなwwwww
とりあえず、思い出して引っ張り出しました。

blog239.jpg

太宰府天満宮に行った時、お土産モノ屋さんで見つけました。
高さが五センチ程の猫のお雛様。
ちょっと高かった気がするけど、見付けて、即決っw
太宰府天満宮には縁もゆかりもない猫雛をお土産に購入www
はっ、これってお雛様であり、招き猫でもあるんだ。


菱餅とか、雪洞とかは、ホームセンターで売っていたのをちみちみ買い集めました。
ちょっと大きいですけど気にしない。
猫の福々しい笑顔に、つい、
「何かいいコトありますように」ってかしわ手を打ちたくなりますが…。
お雛様って願かけするモノじゃないですよねwww

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ミッキ〜☆まうしゅ

こんにちは~
お雛様かわいいですね~
招き猫なんですねww  初めて見ました~!!
私の家ももうそろそろださなくては~((((o´ω`o)
by ミッキ〜☆まうしゅ (2010-02-23 22:22) 

kokome

こんばんは、ミッキ~☆まうしゅさん^^
私も初めて見ました、こんなお雛様w
お雛様、一年に一度のコトですから出してあげて下さい。

くれぐれも、片付けが遅れるコトのなきようw
お嫁にいき遅れるという言い伝えが…^^;
by kokome (2010-02-24 21:15) 

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
まねき猫ちゃんのお雛様w可愛いですね
表情が良いww幸運を運んでくれそうですww

こちらは4月3日まで雛祭りなので、
3月3日が過ぎても、あちこちでお雛様見かけそうです。
by ぷぷー (2010-03-01 00:31) 

kokome

こんにちは、ぷぷーsん^^
あぁっ、申し訳ありません、コメント返し、滅茶苦茶遅れました;;
あまりコメントがないブログなので油断しておりました。

結局、今年はこの猫雛を撮影の為に出しただけで、
後は何もせず、桃の節句は終了してしまいました。
思えば、ひなあられさえ食べていません。
4月までの長いひな祭りはいいですね。
慌てて片付ける必要もありませんねwwwww
by kokome (2010-03-15 08:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。