SSブログ

今年、最初のお買いものは…。 [日常のコト]

初売りはあるけど、初買いって言葉はないのかな。

blog180.jpg

今年最初に買ったモノは椿でした。
「越の香」と「彩香」。
彩香は花、終わっちゃってて、どんな花かわからないけど…。
写真のは「越の香」、淡い桃色で甘い香りがします。
本当は黒椿が欲しかったんだけど、もう、お店に並んでるのは売れ残ったモノみたい。
来年は黒椿と出会えるかな。

椿は大スキ。
部屋の中に置いて置くと、本当に「ぼとっ」て音を立てて花が落ちます。
潔いってより、諦めがいいっていうのかなwww
本当は雪の中に咲く深紅の椿がいいんですが、
この辺りでは椿は余程地に慣れてくれないと寒さにやられます。


雪の中に血が落ちているような幻想的な風景、見てみたい。


ミニバラは今年は全部外で冬越し。
今年、部屋では椿を楽しむコトにします^^

タグ:椿 越の香
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ミッキ〜☆まうしゅ

こんにちは~♪
私も初買いしましたよ~^^   福袋です~^^;
椿ですか~   私の母も好きですよ~
黒椿ですか!!   見た事ありませんね~><
私は家でゲームでもたのしもうかな??
by ミッキ〜☆まうしゅ (2010-01-05 19:34) 

ぷぷー

ここめさん こんばんは(^▽^)
お家の中にお花があるのって良いですねw
淡い桃色の椿が美しいですwww。
黒椿ってどんな感じの花なんでしょうwとっても気になります

私も震えが来るくらいの幻想的な風景って現実に見てみたくなります
マンガとかに出てくる夜桜がぶわwwwっと吹雪いたりとか・・・

by ぷぷー (2010-01-06 01:36) 

kokome

こんばんは、ミッキ~☆まうしゅさん^^

福袋、いいですねw
私は買ったコトがありません。
田舎なので、スキなブランドとかなく、どうしても買えません。
いらないモノが沢山はいってそうでwww
でも、いつか買ってみたいです。

椿を愛でつつ、部屋でゲームしておりますよw
by kokome (2010-01-08 19:09) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさんw

外では冬越しが出来ない植物で部屋はいっぱいです。
黒椿は真っ黒い訳ではなく、かなり濃い、深紅の花が咲きます。
以前、枯らせてしまったのは「ナイトライダー」という、
外国の椿でしたwww
紫がかった椿もあるのですが、やはり変わった色味のモノは、
弱いみたいですね…。

あぁ、いいですね、桜吹雪、うっとりです…。
でも、そんなマンガや映画みたいなシーンにはお目にかかれません。
いつか、出会えるでしょうか、そんな景色…。
by kokome (2010-01-08 19:19) 

jitan

こんにちは♪
わ~椿、綺麗ですね(^∀^)
ブログを通してでも匂いが伝わってきそう!
by jitan (2010-01-12 16:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。