SSブログ
日常のコト ブログトップ
前の10件 | -

今年もよろしくお願いします^^ [日常のコト]

あけましておめでとうございます。

blog403.jpg

今年もカメの歩みのようにのろのろですが、
ちみちみUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

アリスに塗れたいw [日常のコト]

「アリスインワンダーランド」のDVD&ブルーレイ、届きました。

blog325.jpg

ブルーレイ、デッキないんですが、
いずれ買うかもしれないので安いモノは抱き合わせのモノを購入しました。
図らずも、この日はちょっとアリス塗れ。
アリスの手帳とアリステーマの人形の本を買って帰宅。
少し涼しくなったら、ずっと手付かずだった、
シェリーメイのぬいぐるみ用のアリスコス作ろうかな…。
最近、そっちは全然やってないから、忘れそう^^;

そういえば、「ミニークチュール」ってぬいぐるみ出たみたい。
3月だったのかな、知らなかった…。
ダッフィーみたいに着せ替え出来るタイプの。
サイズ、きっと似たり寄ったりだから、コス共用できるかも。
いずれにしろ、場所とお金は費やされますか。
買うか、買うまいか悩んでおりますが、…ううん、買えないか…。

そういえば忘れてた、前回、ディズニーランンドで買ったアリスグッズ。
大人も持てる落ち着いた色合いなんですが、何となく使っていないwww

blog306.jpg

宝の持ち腐れ。
nice!(0)  コメント(0) 

年とるのは嬉しくないけど…。 [日常のコト]

今月は誕生日がありまして、お友達からプレゼントをいただきました。
で、コレ、うけたwww

blog275.jpg

ラップングをはずすと出てきたコレに大爆笑www
ウサビッチのトイレットペーパー、凄いっ、こんなのあるんだっ。
中には柄がプリントされてます。
でも、もったいなくて使えないっw

もう一人から頂いたのはダヤンの球体パズル。
速攻で組み立てました。

blog276.jpg

プラスチックのパーツをはめ込むのはコツがいるようで、
手が痛くなりましたが、夢中で組み立てました。
下からレッドライトで照らすようになっています。
継ぎ目から光が漏れてステンドグラスみたいでキレイなのです。

他にも色々いただきました^^ いつもありがとー。
二人のお誕生日は何にしようか、今からじっくり考えておきます。
…それとなくリクエスト、して下さいw

nice!(1)  コメント(2) 

スィートホワイトデイっ。 [日常のコト]

ホワイトデーのお菓子をいただきましたっ^^

blog256.jpg

いや、実は…、コレを下さった方から、
先週、ホワイトデーのお返しにと、カニをいただいたんですが…www
カニはお猫様と一緒に美味しくいただきました。
で、コレは第二弾だってwww
あぁ、マカロンっ、田舎では滅多にお目にかかれない、マカロンですっ^^
食べるのがもったいないです…。
実はバレンタインにいただいたクマチョコもまだ食べていませんで…。
早く食べないと賞味期限、きれるっ;


今月下旬の平日にディズニーシーに行くコトになりました。
お友達が急遽、平日休日になったのでw
只今、ダッフィーを連れていくか、
シェリーメイの二匹目を現地調達するか思案中です。
ただ、シェリーメイのオリジナルコスがないんですよね…。
アリスとか女の子バージョンはお友達のところにあるので…。
ううん、アリスコス、もう一枚、作ろうかな…。

3月発売のダッフィーのイースターのコスの告知も出ましたが…。
封さえきっていないコスが一体、どれだけあるコトか…;;
じっくり吟味して買ってこよう。
何より、今は、シェリーメイのぬいぐるみ、後三匹くらい、欲しいっ^^

nice!(2)  コメント(2) 

お猫様のお誕生日^^ [日常のコト]

今日はうちのお猫様のお誕生日でした。

blog247.jpg

めでたく16才になりました、人間でいえば、80才みたいだけど…。
ううん、まだまだよぼよぼはしていない。
寝てばっかりですけどw
このコの母猫まだいますしねw
あんまりヒトの食べ物、上げたらいけないんですけど、カニ缶、開けました。
飼い主の分は勿論、ありません;;

でも、やはり、若い猫は本当にぴっかぴかだと実感。
時々、近所の1才になってないコが来るんですが…。
毛はぴかぴか、鼻は可愛いベビーピンクっ^^
あぁ、若いっていい…。

って、このコが来てから16年、主も16才、年をとった訳で…。
月日の流れは早いモノです…;

ちなみこのお猫様、風魔小太郎からとって「コタ」と名付けたんですが…。
メスです、メスwww

nice!(2)  コメント(2) 

にゃんにゃんにゃんw [日常のコト]

どうにもこちらのブログがお留守になってしまいます^^;
ダッフィーのコスやってるか、ディズニー行かないと更新されないとはっ。

と、とりあえず、本日は2のぞろ目の日、「猫の日」ですっ。
にゃんにゃんにゃん、ってwww 日本人ってスキですよね、語呂合わせ。
猫の日って何をすればいんだろう、
ペットフード工業会とやらが制定したようだけど…。
だいたいっ、365日、何でもない日ってあるのかなwwwww
とりあえず、思い出して引っ張り出しました。

blog239.jpg

太宰府天満宮に行った時、お土産モノ屋さんで見つけました。
高さが五センチ程の猫のお雛様。
ちょっと高かった気がするけど、見付けて、即決っw
太宰府天満宮には縁もゆかりもない猫雛をお土産に購入www
はっ、これってお雛様であり、招き猫でもあるんだ。


菱餅とか、雪洞とかは、ホームセンターで売っていたのをちみちみ買い集めました。
ちょっと大きいですけど気にしない。
猫の福々しい笑顔に、つい、
「何かいいコトありますように」ってかしわ手を打ちたくなりますが…。
お雛様って願かけするモノじゃないですよねwww

nice!(2)  コメント(4) 

パズル、完成、で? [日常のコト]

お正月からずっとやってたパズル、完成しました^^

blog207.jpg

おおっ、一ヶ月もかかってやっと完成出来た達成感、そして…。

で、どうしましょう…、このどでかいパネル。
部屋の中には既にいくつものパネルが飾ってあって…。
ううん、こうなると、でかいと邪魔、かも…www
パネルにはいつの間にか漫画家さんのポスターやらイラストやらが入れられ、
飾られる運命にあります、すまん、ダヤン…www

そして、来年のお正月まで、新しいパズルはおあずけなのです。

nice!(3)  コメント(4) 

3D映画、初体験っw [日常のコト]

3D「アバター」を見に行ってきました。
県内では唯一の3Dシアターを持つ映画館がいつも行くところでよかった^^

「おおーっ、すごっ」て言うのが第一印象www
ディズニーのアトラクションにあるような飛び出すのではなく、
奥行きがあるように見えます。
スクリーンという窓から外にあるリアルな世界を覗いているような、そんな感覚。
昔、あった気がする、横筋があるビニールか何かを貼ったシール。
角度を変えると立体に見えるというアレ。
アレの豪華版というかwww
モノが飛んでくるシーンではちょっと身がまえちゃいます。
170分はあっという間ですが、普通の映画に比べれば多少、目が疲れます。
字幕が真ん中の下あたりに浮いているので一瞬、焦点が合わなかったり…。
ううん、私の目の機能がお粗末なのかもしれませんが。
料金は通常料金に300円増しですが、見て損はないと思います。

次の3Dはジョニーディップの出るアリスを見に行く予定w
楽しみですっ。


ダッフィーのガールフレンド、
シェリーメイのレギュラーサイズぬいぐるみが22日に発売になりました。
このコは期間限定なのかな? それとも、通常?
あぁ、とんでもない混雑を想像してげんなりしてしまいます。
ダッフィーのレギュラーサイズのぬいぐるみは今まで売り切れがなかったので、
多分、行けば買えるとは思いますが、どうでしょう。
店に入るのに何時間も待った上、レジで再び長々待つのでは、時間がもったいない;
昨日今日は発売後最初の土日、さて、どうなっているコトやら^^;

blog193.jpg

あ、いや、ダッフィー、DVD見てる場合じゃないってばw
お前のガールフレンドを連れてこられるかどうかって話をしているんだけど…。
はっ、ダッフィーのぬいぐるみは現在部屋に7匹…、
シェリーメイも7匹連れ帰れってコト…?^^;
いずれは1万円のデカサイズも出るかもしれなくて…。
そして、部屋はぬいぐるみに埋もれていくんですね;;

nice!(1)  コメント(2) 

今年、最初のお買いものは…。 [日常のコト]

初売りはあるけど、初買いって言葉はないのかな。

blog180.jpg

今年最初に買ったモノは椿でした。
「越の香」と「彩香」。
彩香は花、終わっちゃってて、どんな花かわからないけど…。
写真のは「越の香」、淡い桃色で甘い香りがします。
本当は黒椿が欲しかったんだけど、もう、お店に並んでるのは売れ残ったモノみたい。
来年は黒椿と出会えるかな。

椿は大スキ。
部屋の中に置いて置くと、本当に「ぼとっ」て音を立てて花が落ちます。
潔いってより、諦めがいいっていうのかなwww
本当は雪の中に咲く深紅の椿がいいんですが、
この辺りでは椿は余程地に慣れてくれないと寒さにやられます。


雪の中に血が落ちているような幻想的な風景、見てみたい。


ミニバラは今年は全部外で冬越し。
今年、部屋では椿を楽しむコトにします^^

タグ:椿 越の香
nice!(5)  コメント(5) 

お正月、3日目。 [日常のコト]

今朝は朝から雪です、ふぶいてますが積もってはいません。
ううん、水の音がするから溶けてる、気温は高いみたい。
今年はこの辺りは雪は少ないです。

blog178.jpg

うちの猫達もこういう日は丸くなって一日中寝ています。
主も寝ていたいですがそうもいかない。
買い物に行って書店で福引きしてこなくちゃwww
今年最初、リアルの運だめしです。


…で、末等、貼るホッカイロもらってきましたwww
運、ないですね、今年も…。
運のいいヒトと悪いヒトって何が違うんだろう…。

運とは関係、多分ないでしょうが、
赤い花のタグがついた侘助という椿をお店で買ってきました。
何故か、ピンク色の花が咲きました。
きっと今年一年、こんな感じwwwww

タグ: 椿
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 日常のコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。