SSブログ
ダッフィー ブログトップ
前の10件 | -

アリスコス(インランド [ダッフィー]

今回、すっかり写真撮るの忘れてたんだけど連れてた。

blog130528-2.jpg

白ウサギとアリスのコス着たダッフィー&シェリーメイ。

型紙がキレイに作れてないのかやたら着崩れするので、
襟とかエプロンとか、縫いつけちゃいました。


そうそう、シーズニングのガラムマサラを使った後のポップコーンバケット、
ちゃんと洗ったんだけど、何だかにおいが残ってる…;
漂白剤かけないとダメかな…^^;

ダッフィーのキャラメルっ(東京ディズニーリゾート30周年 [ダッフィー]

放置気味のこのブログもコンデジ新調で少しは更新、頻繁になるからしらん。

30周年のランドへ今月下旬に行くコトになっているのだけど、
一足先に楽しんできた同僚がお土産に買ってきてくださったの、
本当にありがたいコトです^^
(ハピネスイズヒアは風キャンで見られなかったそう…

ダッフィーのキャラメル、1,200円、チョコ味。
もう、可愛すぎる><

blog130501-2.jpg

写真は、バルーンの方が低く見えますが、実際は、ダッフィーの高さ10センチ程、
バルーンの高さがそれより2センチ程高いです。
幅は10センチ、奥行き15センチくらい。
(いつも、HP見て、コレってどのくらいの大きさだろう、って思うので載せてみました
HPで見たよりは一回り大きく感じましたが、
キャラメル入ってるんだから、それなりの大きさはあると。

blog130501-3.jpg

風船の耳のとこがかぱってはずれる蓋です。
片側にツメがありますが、中身が多いと蓋が持ち上がる程度にゆるいです。

フィギュアってほこり被って汚れそうでなかなか飾れないけど、
コレなら、わしわし拭けそうだし、遠慮なく飾れそうです。

アリスコス(リベンジ [ダッフィー]

今週のディズニー行き、どうやら雨予報な様子。
日頃の行い、悪いのかしらん;;

ディズニーストアのグッズで欲しいと思ってた、ユニベアの白ウサギのコス。
いつの間にやら通販では売り切れになってて…。

ううん、もう、ストアにもないのかな…、残念。

アリスのコス、完成。

blog130130.jpg

時間がないので、靴は以前作ったモノで間に合わせたから、
また、今度、時間がある時にじっくり作ろう…。

前記事の白ウサギはお友達に差し上げて、
今週末、アリスと一緒に連れてインパいたします、楽しみ^^

シェリーメイの背中の辺りにホッカイロでも貼って、
抱っこしていったらぬくぬくかしらんw

白ウサギコス(リベンジ [ダッフィー]

来月、ディズニーシーへ行く予定。
片道五時間半の貸し切り列車の旅。

…五時間半寝てるってワケにもいかないよね、結構、長い…^^;

スウィートダッフィーのグッズが発売して二週間、
チョコレートの型が既にHPから消えていた…;;

…ストラップだけ買えればいいや…。
今回はダッフィーのコスは買わないので、自作…、の最中w

アリスと白ウサギのコス、リベンジ中。
白ウサギは何とか出来ました。

blog130126.jpg

ネットで見付けた型紙を参考にして作ったんだけど…。
蝶ネクタイつけててはっとした。

…スタンドカラーだったよね、アニメ版の白ウサギって…;
前回、襟をレースで誤魔化したから気付かなかった。

時間ないから、今度、また、ワイシャツだけ再リベンジというコトで。

今回は帽子以外は全部ミシンで縫ったから、早い早い。
まぁ、まだ不慣れで線通りに縫えないけどwww

アリスのコスは後で型紙きります。
間に合うんでしょうか…、とりあえず、映画、見に行ってきます(オイ

イヤーダッフィー2013 [ダッフィー]

クリスマス記事、何だか知りきれトンボだったかしらん。
クリスマスが終わるともう、意識は新年に向いてしまうモノw

スウィート・ダッフィーのグッズが発売開始だった今日、
東京でもだいぶ雪が降ったようで、電車も止まったみたい。

ディズニー行きだった方々、大丈夫だったでしょうか。
きっとダッフィーグッズ目当ての方が大勢いたでしょうに。

で、ちょっと巻き戻して、お正月、自分は行けなかったのだけど、
職場の方が行くというのでお願いして買ってきていただきました。

2013年のイヤーダッフィー、14,000円也、相変わらずのお値段(高い

blog130114-2.jpg

まだ、正面に保護用のシート貼ったままだから見にくいかも。
ガラスじゃないから傷がつきそうで剥がせないでおります。

今回は明るめのグレーです。

イヤーダッフィーはこれでみっつ目です。
以前は、2月頃行くと、もう売り切れて目にするコトすらなかったですから。
数、作るようになったのかな。

blog130114-3.jpg

背中に大きなダグと、ミッキーマークがついてます。
大きさはだいたい、ぬいバと同じくらいのサイズ。

今回は30周年だから、買う方も多いかもしれませんね。

サンタさんといっしょ(ディズニークリスマス2012 [ダッフィー]

ホリデークリーティング・フロム・セブンポートのダッフィー。
サンタさんと一緒に船に乗っていて、上陸はなし。

やっぱり、可愛いな^^

blog121210-5.jpg

ちょっと遠い場所で、あんまりズーム機能のない古いデジカメだから、
なかなか鮮明に撮れなかった><

他のキャラクターはザニビーニ・ブラザーズ・リストランテ側から登場、
リドアイルに向かい、船に乗って退場というショーです。
かなり近くまでキャラクターがきますが、10分程で移動するのであっという間です。

最近、ショー待ちに時間とか普通になってきていて、
いい場所でショーを見るのも大変><

夜のショーカラーオブクリスマスはミラコスタと正反対、
要塞と橋の間辺りで見ていました。
ショーまで一時間きっていましたが、意外とすいておりました。

イヤーダッフィー2012っ [ダッフィー]

イヤーダッフィーは2006年から販売されているらしい、
手のひらサイズのぬいぐるみ。

以前は年末年始にすぐに完売で、入手しずらいモノでしたが、
去年あたりからはスウィートダッフィーの頃まで買えるようです。

daf120129-4.jpg

お値段は、豪華なケース入りで14,000円。
キャナリークロージングも高いですが、コレも高いです。

daf120129-5.jpg

背中に10周年のでかいダグがついておりました。
今回付属のバッジはBeMagicalの杖と同じデザインになっているよう。

レジで欲しいコトを告げると、レジをやっている方とは別の方が呼ばれ、
白い手袋をして仰々しく品物を持ってきて、中身を開いて確認します。

…ちょっと恥ずかしいんですけどね^^;

追伸、キャナリークロージング冬服、後ろw [ダッフィー]

キャナリークロージング冬服、ダッフィーの後ろ姿w
袖口にファスナーついてるんだよ。

daf120130.jpg

…んと、何のためについてるんだ???

背中にはしっかり東京ディズニーシーと入っておりましたw

ちなみにシェリーメイのイヤマフには留めるようにゴムがついてるんだけど、
このリボンや帽子のゴムって月日が経つと伸びてるのが困りもの…;
田舎だと白か黒のゴムしか売ってないから替えられん;;

キャナリークロージング、第二弾っ(高い; [ダッフィー]

昨日、ディズニーシーに行ってきました。

…滅茶苦茶寒かったです、ショー待ちの一時間半、
冷たい地面にペッタリ座りこんでいて体の芯まで冷えました…。
ホッカイロ、ブランケット、切実に欲しかった…。

…ホッカイロは52円で売ってましたけどねwww
ブランケットも沢山売ってはいますけど、
その割には日常ではあまり使わないのも正直なとこかとw


今回のお目当ては、当然、スウィートダッフィーと、
そして、何より、キャナリークロージングっ。

高いです、とっても高いです。
第一弾も買って、まだブログUPしておりませんが、また後ほど。

第二弾は冬服、2012年1月6日から販売。

daf120129.jpg

一着9,800円、二匹分となると…^^;
自分の服より高いの着てる、なんて幸せなぬいぐるみ…orz

ダッフィーはキャップ、ジャケット、Tシャツ、サロペット、ブーツ、
シェリーメイはイヤーマッフル、ファー付きポンチョ、カーディガン、サロペット、ブーツ。

高いですけど、やはり、その分、いいです。
4000円前後の服ではマジックテープ止めの部分もヒトの服と同じように
ボタンやファスナー、ベルトでしっかり作られております。

ファーの部分は取り外し可能になっております、細かい^^

daf120129-2.jpg

シェリーメイの胸元の水色のリボン、
なんだか色味が合わないような気もしますけど^^;

ダッフィーのジャケットのボアも取り外し可能。

daf120129-3.jpg

サロペットは金具部分を取り外して着せるようになっております。
帽子のアゴの部分はベルトになっていて、外して垂らしてもカッコイイ^^
靴の中までしっかりボアになってるし、ううん、可愛すぎ。


「可愛いっ」と手に取って、値段を見ると静かに立ち去る方が多いです(当然
でも、シリーズ化されたら、色々組み合わせを変えて楽しめそうです。

10周年、Be Magical! [ダッフィー]

今回、ダッフィーのハロウィン目当てで行ったので、
グッズを買って、夜のファンタズミック!を見られれば満足だと思っていました。

が、時間が経つにつれ、ヒトがメディテレニアンハーバーに集まっていて…。
10周年のショーがあるようで、立ち見の場所で見るコトに。

みんなで魔法呪文を唱えて不思議を起こす、そんなショー。

daf110910-7.jpg

10周年のコスチュームを身にまとったミッキー&ミニー、
そして、魔法と言えば、ランプの精、ジーニー^^

正面からちょっと外れたところで見ていたから、見にくかったけど…。

はっ、ダッフィーがいるっ!

daf110910-6.jpg

うん、可愛い^^
結構、前に買ったデジカメだし、望遠もあんまりないし、
そんなに枚数、撮らなかったけど、意外とよく撮れたから、満足^^
前の10件 | - ダッフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。